ブログ

痛いのが苦手な私のわがままを聞いてくれた先生、スタッフの皆様に感謝‼感謝です‼

治療例一覧

金属床義歯

【お名前】 S.R
【性別・年齢】 女性・49歳
【治療内容】 オーラルリハビリテーション、金属床義歯、咬合面メタルアップ
【治療期間】 1年3ヶ月
【治療費】 67,100円(保険診療)抜歯などの外科処置、歯周病治療は保険で行いました。
828,000円(自由診療)
【リスク】 歯の治療は詰める、被せるなどの行為は、再生不可能な歯を削ることによって少なからず歯にダメージを与えます。
また、抜歯は歯に対する処置の最終手段です。しかし口腔内を正常な状態に戻すためには必要な処置なのです。

Befoer

治療中

重度の歯周病のために抜歯をして義歯にすることとしました。

治療用義歯を用いてリハビリテーションを行いました。

正しい咬合を構築するためにはフェイスボウトランスファーは必須で中心位を基準に咬合器に付着します。

最終的な義歯は金属床義歯です。リハビリテーションで使用していた義歯と形態、高さ、噛み合わせが全く同じなので違和感なく入れることができます。

両側に10点の咬合接触を与えるリンガライズドオクルージョンを付与しています。

患者さんよりメッセージをいただきました

「若い時から歯には苦労をし、コンプレッスがあった。他の歯医者でブリッジや部分入れ歯になったが、それが合わず、滑舌も悪く顔の形まで違ってきた。

ビーバー歯科さんはどのようにしたいか?どのようにするか聞いてくれた。

この年齢で総入れ歯にするには相当悩み、そして不安もあったが、ゆっくりと時間をかけてリハビリをしてくれて、そのおかげで徐々に前向きになれた。

自費治療は高額でしたが、お金には代えられないと思った。なんでも噛めるようになった事、人前で笑顔で話せるようになった事が嬉しい。

抜歯をした日の夜には必ず電話をくれて「大丈夫ですか〜?」と労ってくれて感動した。

痛いのが苦手な私のわがままを聞いてくれた先生、スタッフの皆様に感謝‼感謝です‼」